医院コラム

大前歯科医院

2017-3-30 |

本当に、入れ歯専門?

大前歯科医院は、本当に「入れ歯専門」で、15年前から入れ歯を専門的に探求してきた歯科医院です
保険診療の傍らでは、到底できない仕事ですので、保険医登録という「保険診療に従事させてください。」という登録も自主返納して、自由診療のみの入れ歯専門歯科として、歴史を作ってきました

しかし、つい最近まで「入れ歯は咬めない。インプラントなら咬める」などと説明をしていたインプラント専門医院などが、入れ歯専門と謳ったホームページを作成し、恥ずかしげも無くネットに公開しているのをよく目にします。
そんなに、入れ歯治療は簡単ではありませんから(特に総入れ歯は)、どのような入れ歯を提供されているのか・・・

「〇〇入れ歯センター」などどホームページに書かれていても、それは保健所に登録した正式な歯科医院名ではありませんので、どこかに「〇〇歯科クリニック」とか書かれていたら、ネット検索してみてください。
「〇〇入れ歯センター」 のホームページ記載の住所で検索してみてもわかります。ほとんど「入れ歯専門」ではありませんから

どうして、私がこのようなことを言わないといけないのか?ですが、きちんと総入れ歯治療を行えば 救える患者様が、救われなくなってしまう事が、残念で仕方が無いからです。

逆側の治療する側に言うとすれば、大前歯科医院のサービスをホームページを見て真似をされるなら、真剣に入れ歯治療に取り組んではどうですか。
そして、お困りの患者様を救い、これ以上 世間一般の総入れ歯に対するイメージを、悪くしてしまうような事が無いよう願っています。


一覧へ戻る