医院コラム

大前歯科医院

2017-4-14 |

目標とされる歯科医師に・・・

今日、奈良県から私 大前太美雄を目指しているという若手歯科医師が、短時間ですが医院見学と診療哲学を勉強しに来られました
というのも、先月 当医院に出入りの内装業者が「『目指している先生は、豊中の大前先生・・・』と打ち合わせの時に施主の先生がおっしゃって」と話題になり、それなら「一度見学に来たら?」と伝えてもらったところ、今日お越しになりました
その若手歯科医師は真面目な先生で、考え方が20年前の私とよく似ていて、いろんなお話をさせていただきました

様々な葛藤があるだろうけれど、ぜひ世の中の為になる立派な歯科医師になってほしいと思いましたし、またなられるだろうと感じました

これからの国民のお口の健康を背負って立つ、若手歯科医師に少し位は役に立てたかなと思いますし、またこれからも、志ある若手歯科医師からの相談やアドバイスは大歓迎です

「目指している」なんて言われると、一生懸命に歯科医道そして総入れ歯道を追求し、探求しながら歩んできた甲斐があった気がします

また、他の来客の方からも、「先生とお会いするのは初めてだけれども、横のつながりで存じ上げておりました・・・」なんて言われたので、今日はそんな日なんだと思い、そして「もっと頑張れ」という天の声が聞こえる気がしました
一覧へ戻る